ゆのろぐ

詩(韻文)が好きです。音楽探しは苦手でいつでも苦戦してます。

2023/12/02

 明日はお出かけ
 ずっと行きたかったピッツェリアピザ
 いつか行きたいとメモを残しておいたら
 明日行くことになりました
 うれしい🎵

 あったかいうちに出かけて、
 彼女の体もわたしの体も冷やさぬうちに
 お家にかえさなくてはコーヒー

 みなさまもお風邪など召されませんよう
 おやすみなさい

・・
一句一曲
 熟田津に 船乗りせむと 月待てば 潮もかなひぬ 今は漕ぎ出でな
 額田王
 661年ごろ
 万葉集

 にぎたつに ふなのりせむと つきまてば しほもかなひぬ いまはこぎいでな
 ぬかたのおおきみ

 Laura Nyro
 Save The Country (1968年)
 https://www.youtube.com/watch?v=E21KH_YOk7Y
 悲しいことがあっても、
 いろいろな表現のしかたがあるんだと
 いつも音楽に教えてもらっています


明日はここら辺を聴きながら移動しようかな
Close to you(1970年)
2023/10/22 - すめろぐ
https://sumekain.hatenablog.com/entry/2023/10/22/192913
All At Once (1986年)
2023/08/24 - すめろぐ
https://sumekain.hatenablog.com/entry/2023/08/24/015758