ゆのろぐ

詩(韻文)が好きです。音楽探しは苦手でいつでも苦戦してます。

2023/10/07

 

 背中からお尻にかけて
 やんわり筋肉痛です
 嬉しいけれど
 回復のため疲れているのか
 とてもねむいです
 おやすみなさい兎

・・
一曲一句
 Less is more.
 古い言葉で、
 より少ないことは豊かなことである、といった意味です
 20世紀のとても有名な建築家、
 ドイツ出身のミース・ファン・デル・ローエ
 掲げていたことで有名なことばです
 Ludwig Mies van der Rohe

 建築家はひとが居る空間をデザインするといったことで
 結構よく椅子やソファをデザインします
 漫画、スパイファミリー5巻表紙の
 バルセロナチェアも彼の有名な作品です

 Mi suerte (2021年)
 https://youtu.be/K4JdsZjBB7Q
 運がいい、私の幸運、というタイトル

 わたしは聞き慣れた、
 ルンバやマンボの踊りの国キューバの音楽🏝
 伝統を受け継いだ音楽には
 こんな爽やかな音楽があるそうです
 「トローバ」という音楽をルーツに持つそうです
 くわしくは新しいトローバで「ヌエバ・トローバ」
 今日はとても新鮮な音楽に出会えてうれしいです