ゆのろぐ

詩(韻文)が好きです。音楽探しは苦手でいつでも苦戦してます。

2023/12/08


 暖かい夜ですね三日月
 図書館に寄って帰ってきました

 大好きな「星の王子さま
 浅岡夢二さん訳で読んでみたくて取り寄せたのと、
 dancyuの日本一の肉レシピ愛蔵版!
 たくさん美味しそうな肉料理が載ってます肉
 わたしはどうやら肉だんごが好きみたい…
 糖醋丸子(タンツーワンズ)(甘酢餡かけ肉だんご)のレシピ絶対マスターしたいです
 平日は減量のため鶏胸肉、ささみ、お魚、豚ヒレなので週末料理楽しみです

 他にも穂村弘さんのラインマーカーズという詩集を
 ついに借りることができて、
 読みたかった本に囲まれてしあわせです

 ニンジンよりも赤くて縁起がよさそな
 金時人参も手に入れましたよ🥕
 正月のために飾り切りして冷凍します
 がんばるぞ

 浅岡夢二さんの世界のキツネはどんなかな
 みなさま良い夜を
 おやすみなさい

・・
一句一曲

 自分が何かにハマっていくときに、
 なぜハマったかがちゃんとわかると、
 そのプロセスを、別の機会に
 共感を呼ぶ手法として活かすことができますよね。
  (岩田さん 98頁より)
 岩田 聡さん

 すごい人だなあと思います

 September(1978年)
 Earth, Wind & Fire/EW&F
 https://youtu.be/Gs069dndIYk
 9月21日の夜に始まった愛のことを12月に振り返る・・
 だから12月の歌なんですって🔔