ゆのろぐ

詩(韻文)が好きです。音楽探しは苦手でいつでも苦戦してます。

2023/09/13

 

 大きいものを浴槽で漂白しようとしていたら
 漂白剤を床にぶちまけてしまいました

 あー!!

 オキシクリーンEXという漂白剤
 わたしこれ大好きなんです
 ごっそり減りました

 じゃ床もオキシ漬けするかーと
 ビニール袋にお水を入れて簡単に栓をして
 漂白だか消毒だか消臭だかのため床を水浸しにして、
 ブラシで磨いたらとてもきれいになりました🫧

 簡易な栓なのでだんだん水がぬけますため、
 つぎはもっともっとお安い漂白剤でやります
 おやすみなさい

・・
一句一曲
 なんでそんなに増えたんだよ

 藤村忠寿(ふじむら ただひさ)
 1998年9月13日
 水曜どうでしょう
 北極圏突入~アラスカ半島620マイル~

 寝釣りと同じくらい好きな、
 水曜どうでしょうのシェフ大泉のシーン
 25年前!?!?
 の今日だったそうです

・・
 すみれ September Love(1982年)
 一風堂(いっぷうどう)
 ラーメン
 https://youtu.be/mPTQ_wqOSJc?si=J23-hMwZ31by9aqu
 カネボウCM曲だったみたいなんですけど
 製品名が「レディ80」
 すてき・・
 サッチャー元首相の来日でこの名前になったそうです

 「レディ’80とは健康な美しさとやさしさを持ち、
 するどいファッション感覚と国際的センス、
 それに社会意識の持ち主、
 真の独創性にあふれた人こそ80年代に生きる女性、
 つまりレディ80なのです。」
 というプロダクトのひとつだったみたいです
 レディ80プロモーション企画書の文です
 これは44年くらい前ということですすごい目
 書いた人はもう定年退職してらっしゃるかもしれません