ゆのろぐ

詩(韻文)が好きです。音楽探しは苦手でいつでも苦戦してます。

2023/07/30


 花火大会が開かれてましたね
 夏の景色が戻ってきてよかった

 きょうは友七夕のお教室のパーティです
 10年ぶりくらいに
 間近でドレス姿を拝めます
 とても楽しみです🐕🩵
 おやすみなさい

・・
 一句一曲
 青玉の しだれ花火の ちりかかり
 消ゆる途上を 君よいそがむ
 北原白秋
 「桐の花」(1913年)

 青玉のしだれ花火が消えてしまいそうになるところだ
 急いで近くに行こう、といううた

 青玉どんなのかなって調べたけど
 今日のところはわかりませんでした
 青いしだれ花火は見たことない気がします
 桐の花は青空文庫で読めるみたい

・・
 異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)(2022年)
 星野源
 https://www.youtube.com/watch?v=bMPuDj3kGOM
 子供たちが踊れる曲あるかなぁって
 思いついたのはこれおばけ
 舞踏会ですからね