ゆのろぐ

詩(韻文)が好きです。音楽探しは苦手でいつでも苦戦してます。

2023/07/17


 来週の週末はスペアリブに挑むぶたの鼻
 おやすみなさいひまわり

・・
一句一曲
 石川九楊さんのことば

 一本調子になってしまうことについて
 書いている自分の動きの全てを
 精密に見られなくなってしまうんです。

 ガラッと変えろと言っても、
 簡単には変われません。
 同じ人間が一晩寝ていろいろ考えて
 変えてみたところで、
 たかが知れているわけですよ。
 だけどね、
 そういうことを積み上げていかないと、
 人は全然変わっていけません。

 自分に言い聞かせたい「おちつけ」のことば。
 石川九楊×糸井重里 対談 - ほぼ日刊イトイ新聞
 https://www.1101.com/ochitsuke/kyuyoh/2019-01-28.html

・・
 おどる ひかり
 Cody・Lee(李)
 https://youtu.be/xn6pEFpbXh8
 世界はまだ続いてく
 だからさ 変わらないで待っているよ

 まだ知らないことばかり🐕